暮らしにアート in 伊計島

すっかり更新さぼってました。もう半年くらい…
ぼちぼちやっていこうと思います。
IMG_4260.jpg
伊計島の旧伊計小中学校でやってる、「暮らしにアート in 伊計島」と「滞在制作現代アート展 ジュネチック」を見にいってきました。
伊計小中学校は昨年3月に廃校になったのだけれど、とてもすてきなコンクリートの建物でした。
焼き物とか木工とかのいろいろの作家ものは、うちは二人とも好きなのでいろいろ見たりちょこちょこ買ったりしてましたが、非常にすてきな感じで、よかった。
2階でやってるアート展もよかった。滞在型で、一ヶ月作家さんたちがここで制作したのがそのまま展示されていて、これもすてきでした。石垣克子さん の、黒板+チョークの作品がすごかった・・・黒板にチョークであんなのが作れるのか、と思ったよ。
2/11 まで なので、沖縄の方は、ぜひ。

コメントを残す