TdY

いってきた。
とりあえず証拠写真から。いやー。2000m 越えって、実ははじめてかも?
IMG_0279.JPG
どれくらい寒かったかというと、路面はきれいに除雪されて溶けていても、路肩はこんな状況。路肩の雪にみんながザクザク自転車さしてスタンド代わりにしてるのが面白かった (笑)。
IMG_0278.JPG
しかし、日差しがかなり強くて見た目よりはずっと暑く、用心で厚着したのがたたって、山頂手前5kmで水がなくなり、かなりつらかった。
白樺林の中を色とりどりのジャージが駆け抜けていく景色はとてもきれいで、欧州のレースの中継を見ているみたいだった。ああ、きてよかった、と思った。
それから、別荘地のなかをぐいぐい上がっていくときに、近所の人たちが出てきて応援してくれたりするのが嬉しかった。
結果は男子クラスC (31-35歳) で、先頭の 1:06:03 から 36:54 遅れの 1:42:58 で、105 位。ゴールしたのは 150 人なので、順位的には後ろの方ですが、ま、自転車レースというのはどうしたってダンゴになる訳で、その平均的なところの後ろの方に食い込めている感じ。さほど悪くないほうなのかな、と思う。
前に100人いるなら、100回アタックして、全員つぶせばトップに立てる。
がんばろう。

コメントを残す