ヤビツ2

ふたたびヤビツ峠。若干寝坊したので、橋本までぶっ飛ばして、ちゃーりー氏に追いつく。待っていただいて、すみません。
わりと気温が高く、長袖ジャージの下にTシャツを着てきたのは失敗だったかも。
宮ヶ瀬湖畔の「虹」というお店でモツ焼きをいただく。200円。すごくおいしい!これも定番になる予感。
DSCN3564.JPG
睡眠不足を言い訳に、登りの途中でちぎれて、県道70号の入り口の信号から「きまぐれ喫茶」までのタイムは前回と同じ50分。前回より圧倒的にしんどかった。なさけない。だが、緩い登りと、下り全般については、昔のカンが戻りつつあるように思う。ヤビツ序盤の区間ではかなりイケていたので、体力が回復すれば、学生時代の45分に迫るタイムが出せるような気もする。
きまぐれ喫茶では、いつものケーキセットと、それから、CD を買って帰る。
DSCN3565.JPG
CD は Grace Mahya さん (ここのお店のお嬢様) の、Last live at DUG というライブ CD 。これ、すげえいい。
下りの途中で積算走行距離が 8000km に到達。2006年に組んだ自転車だから、4年かかってやっとか、という感じ。
DSCN3566.JPG
秦野駅のソバ屋にいったら、顔を覚えてくれていた。なんか嬉しいね。ヤビツは雰囲気もいいし、いい距離なので、今年からはまたちょこちょこ行こうと思う。
秦野から輪行して大学行って仕事して帰宅。
89.22km @ 23.6km/h (3h46m04s) odo 8014.8km

コメントを残す