今年最後の仙台

最近出張ばっかりだった。マジで激務です。
今年最後の発表は今年3度目の仙台で、日本流体力学会の数値流体力学シンポジウム。
アクセラレータと計算手法、という organized session でしゃべってきました。立ち見が大勢いて、かなり注目されている雰囲気。FPGA はなんか最近、 GPGPU に押されて若干旗色悪いですが、それでも健闘していると思う。まあ、お互い得手不得手があるしね。
DSCN3485.JPG
会場は仙台市民会館、というところで、仙台駅からバスで100円だった。勾当台公園の近く。夜は、イルミネーションがきれいだった。
DSCN3488.JPG
帰国直後だったこともあり、非常にしんどかったが、いろいろな人といろいろな話ができて、有意義だったと思う。

コメントを残す