iPhone のケース

昨日は銀座の Apple に、MacBook を修理に出してきた。一年ちょっと使って、あちこち不具合がでてきたので持って行ったのだが、意外と大がかりな修理になって、ディスプレイアセンブリとマザーボードが交換だそうだ。しかし、Protection Plan を購入していたおかげで無償。
でも、保険とはいえ、タダで直してもらうのもなんだか申し訳ないので、最近ずっと買おうと思っていた iPhone のケースを新調した。incase の、Monochrome Slider Case というやつ。ちょっと厚みがあるんだけど、すごくいい感じ。
DSCN3248
正面側は、銀色の縁取りのところまでちゃんとカバーされる。実はここがけっこう傷だらけになっていたので、よかった。それに、画面が一段下がったところになるので、床に落としたりしたときに傷つく確率がだいぶ下がると思う。
DSCN3247.JPG
裏側はこんな感じ。暖色系で、非常にかわいい。
最初に買ったケースはシリコンゴムのやつで、あまりホコリがつかないような加工もされており、わりとよかったのだが、だんだん伸びてきてだぼだぼになったので、次は裏からぱちっとはめるタイプの、薄手の硬めの、白いのにした。汚れてきたので同じような透明なのをもう一度買ったんだけど、これは本体と触れる部分にニュートンリングが見えたりして、なんか汚れて見えるのでどうかなー、と思っていたんだ。今度のは大変お気に入り。
しかし、こうやって各社からいろんなケースが出るところが Apple の製品の徳というか、そういうところで、ちゃんとしたケースがあるおかげで本体が長持ちするのは大変すばらしいことです。

コメントを残す