31

小学校の同級生とばったり、電車の中で会った。
まあ、お互いずっと地元に住んでいるから、会っても不思議じゃないのだけれど。
いま南青山でフロリレージュというフレンチレストランをやっているのだそうだ。ちょっと調べたら、Hanako にも記事が出ていたりして、かなり人気が出ている模様。
いま振り返れば、彼は小学生の時から「僕はレストランをやるんだ!」と言っていて、それを貫き通したんだな、と思う。並大抵の意志では掴み取ることのできない夢だと思う。すごいな。
僕らも、いよいよ31歳です。
僕はちゃんと、なりたかった大人になれてるのかな。
そうそう、同い年の人がやっているお店といえば、京都烏丸御池の「あさきぬ」。こちらは、フレンチほど敷居が高くなくて、僕でも気軽に入れます。

コメントを残す