南信州ツーリングまとめ

夏休みがとれたので、南信州いってきた。3日で 260km, 最初の2日間は全部山で、しかも一日100kmという攻めまくりなスケジュール。
とりあえず、走行距離とか心拍計の記録のまとめだけ。
3日で、自転車乗ってる間だけで 7500kcal くらい消費した計算。あほですね。
08/20
103.97km at 22.4km/h 4:38:17, Odo 6788.3
Leg 1: 11:48 start. 茅野-杖突峠. HR average 157 peak 176. T/E 4.2. 562kcal. 41m36s.
Leg 2: 12:38 start. 杖突峠-市野瀬. HR aveage 148 peak 171. T/E 3.7. 909kcal. 1h17m.
Leg 3: 14:55 start. 市野瀬-分杭峠. HR average 164 peak 176. T/E 4.3. 692kcal. 47m36s.
Leg 4: 16:12 start. 分杭峠-駒ヶ根. HR average 135 peak 173. T/E 3.5. 1230kcal. 2h08m.
08/21
100.95km at 21.9km/h 4:36:17, Odo 6891.0
Leg 1: 10:07 start. 駒ヶ根-飯田. HR average 124 peak 163. T/E 2.3. 972kcal. 2h06m.
Leg 2: 12:46 start. 飯田-大平峠. HR average 142 peak 168. T/E 3.5. 1098kcal. 1h43m.
Leg 3: 15:10 start. 大平峠-飯田. HR average 117 peak 171. T/E 3.0. 1103kcal. 1h08m.
08/22
60.69km at 22.8km/h 2:39:24, Odo 6960.4km
Leg 1: 10:14 start. 飯島-沢渡. HR average 121 peak 161. T/E 2.7. 750kcal. 1h39m.
Leg 2: 12:45 start. 沢渡-岡谷. HR average 128 peak 161. T/E 2.8. 965kcal. 1h53m.
数字だけだとアレなので、すこしネタを。
2日目は、サドルにあたる部分が擦れて痛くて、豊丘の竜東線沿いにある「パルム豊丘」の「びぜんや薬局」で相談して、これ買った。
DSCN2909.JPG
いままでは chamois cream (Assos から出てる、ちゃんとした自転車用のやつ) とか、オロナインとか使ってたのだ。Chamois cream は効くけど、入れ物が大きくて、荷物になるので持ってこなかった。それが祟ったというか。オロナインは持ってるんだが、こういう状況ではダメな感じです。
そこでこれ。見たことないやつだったし、あまり期待してなかったのですが、実によかった。粘り気がかなり強くて、何度か塗りながら走ってるうちに、すっかり平気になりました。チューブのやつなら小さいし、今度から泊まりがけでチャリ旅に出るときには、必ずもって行こうと思う。
それから、中川村で見かけた、スーパーリアル案山子。
DSCN2873.JPG
これ、どこかで風船売ってるのかな。
遠くから見たときは、本当に人がぶらさがってるのかと思って、かなりぎょっとした。

コメントを残す