昨日の自転車

昨日のこと。
仕事の前に、funa さんが買った自転車がいろいろ変だというので、自宅で診ることに。
とりあえず丸子橋までピックアップにいったりする。
往路の多摩川は全力疾走。二子あたりの低速セクションとか、追い越し・すれ違い以外は向かい風で 35km/h キープですよ。心拍は 184-186 くらいで全然下がらず、15km, 35分間の平均心拍が171です (笑)。最高心拍は 189だった。
僕の心拍計にはTraining effectというゲージがついてるのですが、35分で目盛りを振り切って、最大の5.0まで行ってしまった。あほです。ちなみに、5.0 までいくと、「確実に有酸素運動能力が強化できるけど、あんまりやりすぎるとオーバートレーニングになる」だそうです。ほんとかな。俺、まだ行ける気がするんだけど。
しかし、いわゆる、「潜在能力の残り7割」の領域に踏み込んだのは確実で、平地しか走ってないのに今日は階段がきついという状態。
今週はすこし休みがとれるので山も行きたいし、ムチャはこのへんにしとくか。
40.45km at 23.4km/h (1:43:32) odo 6638km

コメントを残す