金沢行き

最近忙しすぎて、自分のために時間を使うとか、そういうことは全然なかったわけですが、今日は目が覚めたら夕方だったので開き直ることにした。そういうわけで、ここ1ヶ月分くらいの写真を今日明日で掲載することにしよう。
福井大で研究会があったので、金沢行きの急行「能登」に乗ってみた。ひさびさ。
DSCN2422.JPG
車両はあいかわらず、ボンネット型の 485 系電車。渋いです。
DSCN2423.JPG
DSCN2426.JPG
急行、って減っちゃったなあ。もう、JR には昼間の急行はないかもわからんね。昔は上野駅のこのホームにくると、ずらっと急行列車が並んでいたものですが、新幹線ができて、すっかり変わってしまった。
DSCN2429.JPG
DSCN2433.JPG
出発待ち。高崎までは主要駅に泊まるので、終電の延長戦版みたいな感じで、会社帰りの方々もちらほら。
DSCN2434.JPG
富山の手前で目が覚めた。そういえば、今回のきっぷはこんな感じ。ムチャですな。大阪からは飛行機で帰ります。
DSCN2436.JPG
朝6時過ぎ、終点金沢駅に到着。
しばらく金沢市街を散歩してきました。スタバもあるしね。

コメントを残す