Zippo

タバコを吸う訳じゃないのだが、たまに部屋でお香を焚いてみたりすることなんかがあって (あと、焚火も好きですが…)、むかし先輩からいただいた Zippo のライターを使ってる。大学のロゴが入ってるやつ。
全然メンテナンスなんかしていなかったのだが、芯がだいぶすすけてきて、引っ張り出してみたらあまり長さがなかったので、以前買っておいた芯にとりかえて、ついでに着火石もほとんどすり減ってなくなりそうだったので、交換した。
石を交換したら強烈な火花が散るようになり、非常にいい感じ。
こういう単純だが洗練された道具というのは、使って気持ちがいいね。
ま、そんなに頻繁に使う訳じゃないけど。

コメントを残す