velo craft

吉祥寺を歩いていたら、velo craft というお店が目に入ったので、寄ってみた。ちょうどシフトワイヤが一本必要だったしね。
ツーリング車を専門に扱っているお店で、ショーウィンドウのディスプレイがとてもきれい。お店の人もとてもいい人で、ちょっと話した。フレームは作っていないけれど、TOEI, TOYO といった国産主要メーカーの他にいくつかの工房のフレームを扱っているのだそうだ。いいね。
のんびり走る自転車を一台くらい持っていてもいいよな、と思うけれど、これ以上自転車が増えるのも困る。置き場所とかもそうだけど、メンテナンスする台数が増えることを考えるとぞっとする。うーん。

コメントを残す