実装実装実装

最近超マジメに仕事して熱中しすぎて、若干昼夜逆転気味だったりして、メールの返事とかが滞りがちだった (ご迷惑をおかけしております) のを、今朝は気合いを入れて早起きして、一気に修正した。
で、研究室でモリモリ仕事してたらボスに、「最近元気ないんじゃないかと思って心配してた」といわれた。いや、久々に仕事に熱中してただけですよ。わはは。
何をやっているかというと、昔書いたあまりきれいじゃないコードを一気にクリーニングするという作戦であり、つまり、昔の俺のプライドをなるべく傷つけない (=なにしろ、全部書き直したら死ぬほどの量になるんだ!) ようにしつつ、今後の保守性を確保できる美しさを手に入れる、という大作戦なのだ。
いやしかし、なんでこんなコード書いたかね。やっぱり急いでたんだろうな。

コメントを残す