くらっしゅ

今日は休み。
午後、銀行やら郵便局の用事を片付けて調布空港へ。
野川沿いをがーっと走っていたら、向こうから携帯電話を操作しながら片手運転の自転車が走ってきたので、「左へ寄れ」と右手で合図したその瞬間、
自分が左に寄りすぎて柵に接触!!!!
あほでした。全くの不注意です。
やべー、落車だ、MacBook も背負ってるのになー、えらいこった、と思いながら必死で立て直す。
「ガラガラガラガラ」と、すごい音で接触したのはハンドルじゃなくて、自分の左肘。
長袖でよかった。
結局大幅にバランスを崩すこともなく、そのまま走ってきたわけですが、
ワイシャツの左の袖が真っ黒になってしまった。
帰りは、子供をふたり載せたお母さんが軽自動車をけっこう無謀な運転しているのを追い越した。
急に左に寄ったり右に寄ったりするんだもんよ。たぶん前を抜こうとしてるんだけど、そんなの無理無理。道は狭いんだぜ。最初は後ろについてたんだが、何度も急ブレーキをかけなきゃいけない状況になったので、ズギャ!と行かせていただいた。子供は自転車が一気に抜いていくのをみて大喜び。
45km/h くらいで抜いたので、たいしたことないんだけどね。

コメントを残す