慶早戦

全然久しぶりでもなんでもないけれど、いってきた。 普通に応援するつもりだったんだけど、結局写真撮ってた…早稲田の優勝はもう決まっていたのだけれど、慶應の圧勝、といってまったく差し支えない感じ。

全然久しぶりでもなんでもないけれど、いってきた。
普通に応援するつもりだったんだけど、結局写真撮ってた…
早稲田の優勝はもう決まっていたのだけれど、
慶應の圧勝、といってまったく差し支えない感じ。
こんなに撮りやすい試合があっただろうか…?
試合後のセレモニーで慶應讃歌を歌っているときに、
ちょっとぐっとくるものがあって、泣いてしまったのは秘密。
四年の秋に野球部が優勝して、三田までパレードしたこととか、
同期とのいろんな思い出が心を横切った。
やっぱ俺、この大学好きですよ。
5年後にここにいられるかはわからないけれど、
定年退職するときは慶應の教員でありたいと思う。
明日は16時前のフライトなので、神宮球場にはいけないけれど、
どうかストレートで勝ってくれ、と願う。

コメントを残す