川崎和男

asahi.com の、動画ストリーミングで流してる番組で、川崎和男、という工業デザイナーの存在を知った。… それがまた、スゲエかっこいいんだ。

asahi.com の、動画ストリーミングで流してる番組で、
川崎和男、という工業デザイナーの存在を知った。
彼は交通事故で車イス生活をしており、その車イスも自分でデザインしている。
それがまた、スゲエかっこいいんだ。
「俺、適当な生き方してたから、ちゃんと生きろよって、
 神様が車イス生活にさせちゃったんだ。だから、ちゃんと生きます」
みたいなことをいっていた。
生き方はきわめて謙虚であり、しかし仕事ではあらゆる面で一切妥協しない男。
マジかっこいい。しびれるぜ。
俺もがんばろう。

コメントを残す