昨日のチャリ

昨日は OverDrive の8巻が発売されたので、本屋でそれ買っていつものカフェ。… いままで使ってたヘルメットは博士1年のときに買った奴だから、もう3年くらいつかっているわけ40.2km @ 27.1km/h (1h28m53s) odo 1597.6km メーターを停めたまま中原街道走っちゃったので、ほんとは 45 か 50km くらい走ってるはず。

昨日は OverDrive の8巻が発売されたので、本屋でそれ買っていつものカフェで読む。
で、セキヤにいって、ヘルメット買った。
いままで使ってたヘルメットは博士1年のときに買った奴だから、もう3年くらい使っているわけで、何度か落としたりしており、事故の時には全然ダメかもしれない感じだった。ほんとはもっと短い周期で買い換えないといけないと思うんだけどね… 次からは OGK のを買おうときめていたので、ほとんど迷わなかった。Gaia っていうモデルの黒いやつ。いままでは Bell とか etto とかのを使ってて、etto のはけっこう気に入ってたんだが、OGK のはなんか、スゲエいい感じなんですよ。
セキヤの店先でヘルメットのストラップを調整してたら、通りかかったおじさんが僕の自転車を見てやってきた。聞けば、若い頃はロードレーサーをオーダーで作って、そうとう熱中していた模様。僕の自転車は最新鋭の、しかし Cr-Mo のフレームであり、全体の形としては昔ながらのロードレーサーという感じ。しかし、チューブの造形なんかにはやはり最新のテクノロジが投入されている様子がうかがえるのであり、さらに赤と黒の塗装が非常にカッコイイのだ。しかも、日本では売ってないんだぜ! 全体も赤と黒できれいにまとまっており、さすが俺、センスいいぜ!という仕上がりになっているのだが、おじさん曰く「こんなカッコイイ自転車久しぶりにみましたよ!」と大興奮の模様。うひひ。
それから出勤。日が暮れてた(笑)。
仕事は土日にやりすぎた感じで、非常に疲れていたので、学生のめんどうをちょっと見てあげて、帰って寝る。
40.2km @ 27.1km/h (1h28m53s) odo 1597.6km
メーターを停めたまま中原街道走っちゃったので、ほんとは 45 か 50km くらい走ってるはず。

コメントを残す