Death Note

ちょっと読んだことがあるのだが、脳内スタックがどんどんいっぱいになっていく感じで、非常に面白い。… たとえていうなら、あれはこの変数に入っていたけど、このときこのクラスのインスタンスは消滅していて、そのことを知っているのはこの変数で、みたいな感じだ。

Death Note というマンガがある。ちょっと読んだことがあるのだが、
脳内スタックがどんどんいっぱいになっていく感じで、非常に面白い。緻密だ。
たとえていうなら、
あれはこの変数に入っていたけど、このときこのクラスのインスタンスは消滅していて、そのことを知っているのはこの変数で、
みたいな感じだ。つまり、デバッグ漫画なのだ。
あれは、脳内スタックだけでは絶対に書けないので、きっと CAD を使って書かれている。で、作者はきっと、Death Note に出てくる姿勢の悪い人みたいな感じで仕事してるんだ!
そのうちちゃんと読もう。でもそんなヒマあるのかな?

コメントを残す