今日のデバッグ

立ち消え防止の安全装置が誤動作する (安全側に誤動作するので、危険はないのだが) せいで、全然火がつかなかった研究室のガスコンロですが、ミルクティー入れようとして牛乳を激しく吹きこぼしてしまったついでに、分解して掃除したました。… やっぱあれだ、定期的なメンテナンスが必須ですね。

立ち消え防止の安全装置が誤動作する (安全側に誤動作するので、危険はないのだが) せいで、全然火がつかなかった研究室のガスコンロですが、ミルクティー入れようとして牛乳を激しく吹きこぼしてしまったついでに、分解して掃除しちゃいました。そしたらちゃんと一発で火がつくようになりましたよ。いままでは点火にかなりの熟練(というかむしろ運)が必要だったので、非常にめでたい。
DSCN1061.JPG
やっぱあれだ、定期的なメンテナンスが必須ですね。

コメントを残す