PB

諸般の事情で PowerBook 17inch を購入しました。 すっごい。

諸般の事情で PowerBook 17inch を購入しました。
すっごい。速いし、画面の広さに感動。だって、布団の中で家の iMac と同じ画面サイズのマシンが使えるんですよ? ただ、17inch はさすがに大きくて、毎日持ち歩くのは無理だなこりゃ。やっぱり、日頃の携帯用は iBook です。
世間では Intel Mac が話題ですが、別に PowerPC だってまだまだいけますよ。
キーボードの感触とかはかなり気に入ったかも。さすがに IBM ほどではないけれど、iBook とは桁違いの剛性感もあるし、キータッチも良くてかなり打ちやすいです。トラックパッドのところのボタンは、なんかクリック感がなくてふにゃふにゃしてるのだけれど、これはこういうものかしら?

コメントを残す