Minimum reqirement

http://www.asahi.com/life/update/0727/009.html より。
【中教審の専門部会が例示した「身につけているべき身体能力」】
– 全力で加速したのち、数十メートルは最高スピードを維持して走る
– 一定のペースで数分間以上走り続ける
– 自分の体重と同じ程度のものを一定時間支えたり運んだりする
– ひざを伸ばしたまま上体を一定の深さまで曲げる
– 二つ以上の泳ぎ方で一定の距離を泳ぐ
– マットや鉄棒で体を支えたり回ったりする
50メートルとか100メートルくらいなら全力で走れます。
10km を 45 分くらいならいまでも走れるかな。もはや自転車仕様で、
歩いたり走ったりする筋肉は全然ない気がしますが。
65kg のものを「一定時間」持つって、時間によりますが、しんどいんじゃないかなあ。
膝のばして、指先は床につきません。
水泳は、クロールしかできないかも。
逆上がりはいまだにできません。
子供の身体能力落ちてるっぽいですね。僕は、全然運動できなかったので、
小学校の同級生とかに、最近は自転車めっちゃ速い、とかいうと、
けっこうびびられたりしますが、僕が小学生の頃より、いまの平均のほうが悪いかも…
ディスプレイに向かってるより、外で遊んでる方がいまでも好きですが。

コメントを残す