ちゃり

久々に自転車乗った。
平地を走るだけなら、最近は多少のブランクがあっても大丈夫な感じ。
峠は全然いってないな。やばいな。
タイヤが摩耗していたので交換した。
Panaracer Stradius Elite Lite (700×23) 。
旧モデルにくらべて高級な感じ。乗り心地は違うのかな?よくわからん。
毎日乗るタイヤとしてはこれで充分かも。1本2000円だしね。
もちろん、高いタイヤに比べると固い感じだけど、
普段は下りコーナーを限界いっぱいで攻めたりはしないわけだし。
通学用に Campagnolo のホイールはあんまり罰当たりなので、
そろそろ元に戻さなきゃな。タイヤもう一組買わなきゃだ。
ていうか、タイヤも擦り減ってたが、
クリートも負けないくらい消耗しておる。危険。
Cleat 、って、辞書ひくと、楔あるいは靴底の滑り止め、と書いてあるが、
サイクリストにとっては、靴底のツルツル滑る奴な訳で。
ま、ペダルに固定するためのものだから滑り止めなのか。
で、バイクシューズ見たら、靴底がはがれそうになっている。
うあああああ。出費が痛いな。

コメントを残す