T4x with FreeBSD-5.x

T42 だが、X を使っていると時々固まる (resume 後の X がヤバい気もするのだが、
そのあたりの真相はいまいちよくわからない) 感じで、どうせなら、
FreeBSD 5.x にしちゃえばいいのかなぁ、と思ったり。Suspend/resume の
動作もだいぶ違うわけだし。
というわけで、ちょっとサーベイしてみた。

ThinkPad T40 experience

suspend/resume issues on ThinkPad T41 under 5.2.1-RELEASE
とか。わりとなんとかなりそうだが、昔の記事に、
-ThinkPad T40: メモリ回りの例外でkernel panic
と書いてある通りで、ちゃんと動くかどうかちょっと不安。
ちなみに、PCMCIA が使えないのは、PCI-PCMCIA Bridge が、
TI のなんとか、という奴だけしかまだサポートされておらず、
動くのは CardBus だけ、という状況だったから、らしい。

コメントを残す