ねむすぎ

涼しくなったせいか、非常に眠い。眠すぎる。カフェインを注入(もちろん経口投与だ)しないと、まったく仕事になりません。
午後、T40 を起動したら BIOS の設定が初期化されてびっくり。なんでだ。
とりあえず、PC-Doctor という診断プログラムでひととおりチェックしたところ、問題はないようだが。 2GB もあるメモリをチェックするのにはかなり時間が掛かった。PC-Doctor は、あちこちをテストしてくれるソフトウェアで、IBM のマシン用のやつは IBMのページからダウンロードできる。中にはファンのテストとかもあって、ぶぅぅぅぅうぉぉぉおおおおおおん、OK、みたいな感じで、なかなか面白い。
そろそろ保証期間が切れるので、修理に出しちゃおうかなぁ、と思う。PC-Card スロットのふたがなくなってしまったのと、DVD ドライブが、持ち歩いているうちにだんだん緩んで出てくる。外れたことはまだないけれど、他の人に聞くとそんなことはないらしい。
しかし、問題は、シリアル番号の書いてあるシールが摩耗して読めないということだ。
さっさと帰るつもりだったが、レポートの採点をしていたら夜になってしまった。まあ、全部見られたからよしとしよう。電車の中から未提出課題のある学生にメールを送って、作業終了。移動しながら仕事ができるなんて、便利な時代になったもんだ。
深夜、シマノ製戦闘用ホイールのハブを調整する。まだまだ使えそうだ。今シーズン一杯はもつだろう。ずいぶん長いこと使っているが、さすがシマノ、という感じだ。明日からしばらく、練習用の重たいホイールで走ることにする。先日スポークが飛んで修理したので、ちょっと心配だが、、、

コメントを残す